So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

修斗のカリスマ 佐藤ルミナが引退!!



いまでもやっぱりかっこいいです


まだまだやるのかと思ったら



引退です



土屋と宇野薫の試合も楽しみですね


宇野薫はいつまでやるんだろう


まだまだ強いからなぁ!!







レスリングの女子国別対抗戦、ワールドカップ(W杯)最終日

女子レスリングWcup.jpg


レスリングの女子国別対抗戦、ワールドカップ(W杯)最終日


たまたまテレビで中継しているのを見ていて


鳥肌が立ちましたね


全勝で優勝ってすごいですね



最後の浜口京子さんが


ひやひやしながらも何とか勝った時には


見えない力を感じましたね



本当におめでとうございます







ソチオリンピックが始まってますね

しかし今ひとつ盛り上がりに欠けるのは

やっぱりメダルに手が届いてないとこですかね


日本の初メダルが中学生と高校生


若手がうまく育っているスノボですね


スケートの短距離なんかは


若手が全然いないようで


惨敗でしたね


まさかのサラちゃんも上村愛子ちゃんも


メダルが取れず



嫌なムードで来てましたが


ハーフパイプの中高生がやってくれました


あの中学生メッチャクチャうまいね





着地の入り方がすごくいいから


着地が全くブレない


このままうまく育って欲しいね


平野歩夢
ウィキペディア








長野県の中学校で部活の朝練禁止!!

「朝練禁止」だけじゃない……望ましい部活の在り方は


そうなんです

学校の部活ってただただ根性論って所がまだまだ多いですよね


もっと練習から楽しく短くきちんと考えた練習メニューで練習していくべきじゃないかな


と思います

部活モザイク.jpg


やっぱり先生方がまだ根性世代なので

なんかあるとすぐ根性論で解決しがちですが



今の子達には通用しないです


だからすぐ部活やめちゃう子も多いし


練習が楽なとこに入って遊んでる子も多いし


練習から楽しんでスポーツの楽しさを教えるほうが


よっぽど有意義な部活動になると思います



部活を受け持つ先生たちは


考えを一新してアイディアを絞って


新しい部活の形を見出さないと


スポーツをする中学性がいなくなっちゃうよ!!








タグ:学校 部活 長野

グラチャン女子が銅メダル ブラジル戦は?

バレーボール女子のワールドグランドチャンピオンズカップ2013(通称:グラチャン)最終日が

17日、東京体育館で開催された。

最後はブラジルに3-0で負けての3位でした

木村沙織.jpg

グラチャンバレーのスポンサーになっている「財宝」って何?

木村沙織.jpg

ユニホームの胸の最も目立つ部分に「財宝」と漢字のみの掲載なので目立ちますよね

「財宝」という会社は、鹿児島県鹿屋市にあるミネラルウォーターや健康食品のメーカーです。

1986年に設立され、1996年にペットボトルのミネラルウォーターを販売するなどで業績を伸ばし、

現在は、ミネラルウォーターのほか焼酎や健康食品などを手掛けているそうです。



「財宝」はスポーツ関連へのスポンサーは、

2012年になでしこリーグのジュブリーレ鹿児島をサポートしたことがあったほか、

今年から東京ドームの巨大看板、

そして今回のグラチャンバレーと続いています。


財宝HP




2020年五輪招致・その開催都市決定の方法とは?

開催都市の決定方法


logo.jpg

国際オリンピック委員会(IOC)総会では3都市による最終プレゼンテーションをし、


その後、委員による投票が実施される。


プレゼンはイスタンブール、東京、マドリードの順で行われる


日本時間7日21時からスタートで2番目の東京は22時30分開始予定。


8日3時30分から行われる1回目の投票では、


立候補都市の国の委員(トルコ1名、日本1名、スペイン3名)と


ジャック・ロゲIOC会長を除く97人のIOC委員が投票権を持つ。



ここで過半数を獲得する都市が出ない場合、最少得票数の都市を除外し、

2回目の投票を行って開催都市を決定する。

なお、1回目で落選した国の委員は2回目の投票権を持つ。


最終的な投票結果は同日5時からロゲ会長によって発表される。



さあ、いよいよ決まっちゃいますね!!


楽しみに待ちましょうね


東京しかないっしょ!!!



img_0fd09a6b768c575b41b7a3dd793a267b1439799.jpg



スーパー女子高生・寺本 明日香(レジックスポーツ レッツ体操教室所属)

平成25年4月のワールドカップ東京大会では


日本の女子選手として初となる個人総合優勝を飾った


寺本 明日香(レジックスポーツ レッツ体操教室所属)


てらもと あすか1995年11月19日生まれの体操選手


愛知県小牧市出身


teramotoasuka.jpg


身長140cm体重32kgの小柄な体で


他の選手にはない持ち味を発揮する寺本選手。


段違い平行棒では、通常2本のバーの外側で実施する


「ギンガー」という技を、足が当たらないので内側で演じてしまいます。






小さくて可愛らしいのに競技は超すごいというギャップが


すごい魅力的ですよね


この調子でオリンピックでも


金メダル取って欲しいですね



スポーツ ブログトップ
広告スペース
Copyright © 話題のニュースをやっつける!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。